修士課程2年目
 今日から修士課程2年目。早くもM2になった。時の経過が早いとは感じるが、M1の1年間で物理的思考力、計算力、知識など、大分成長できたと思う。今年度は修士課程卒業と同時に博士課程へつながる1年でもある。来年の今頃にはどれだけ成長しているのかと思うと楽しみだ。

 研究室の大掃除をした。共用の大きな机をGETしたので研究環境がさらに良くなった。(飲み会もできるようになった。)ワークスペースも拡大した。パソコンも増えてWindowsとMacとLinaxを併用できる環境になった。近々の目標は論文を投稿すること。厳しいかもしれないけど7月までに出せれば上出来。あとは国際会議のお金を当てることかな。
[PR]
by dyjobyate | 2009-04-01 01:03 | 日記
<< 熱力学①【熱力学第0法則】 学会③March2009 >>